himawaricoのブログ

日々の生活

円定期貯金1.0% SBI新生銀行で新規口座設定 スタートアップ円定期貯金 3か月 1.0% 投資よりは利率が低いが、定期貯金は確実性があるから円定期貯金に入金したい

お金をかけていること

お金をかけていること① 前回のブログで、節約生活しながらも私がお金をかけていることをお話ししました。 その中に『歯』があったと思います。 私は今年から、ずっと気になってた歯列矯正を始めました。 1月ごろから相談に3件くらい行き、今月に入って矯正…

お金をかけていること

お金をかけていること 普段、節約生活をしてますがお金をていることがあります。 ●旅行 最近は、コロナで旅行に気軽に行けなくなってしまいましたが・・・その土地の名物の食べ物を食べたり環境に触れたりまたしたいな。 ●歯 笑った時に見える歯。そして、し…

貯蓄のためにしてること

貯蓄のためにしていること 私が普段、お金を貯めるために心がけていること ●業務スーパー活用など食費 ●楽天経済圏を意識して生活 ●隙間時間にポイ活 ●ミニマリスト ●不要になったものは早めに売却 ●不労所得 色々考えていますが、一人では思いつかないのでS…

ブログはじめました

初めまして。 ひまわり子です。ブログを今さらながら始めました。 これから節約しながらも豊かな生活ができることを目標に、日々の生活を書いていきたいと思います。